個人的な事だけど

とある企画をたてて、一般公募をしたら手を挙げて来た人のはなし。

 

お願いしたい方だと思ったので「ぜひお願いします」と返事をだした。

ある日突然連絡がとれなくなり、ツイッターもメールも反応がない。もともと身体の弱い方と聞いていたので、まさか入院かと思い、○月○日までにお返事がなければ今回の話はなしにして、お返事できるようになったらしてください、と、連絡をした。

 

半年をすぎた頃、その人が急にtwitterへ戻ってきた。

どうやら、懐妊でつわりがひどかったよう。もう、臨月だとか。

なるほど、それはこちらになどかまっている場合ではないな、と思った。本人も落ち着いたらまた浮上しますとのこと。

じゃあ待とう。

 

そこまではよかった。

数日後、

他のフォロワーの「おめでとう」のリプや、その他のリプには逐一返信して、普通に日常のつぶやきもしてる。

おや?

私が半年前に送ったメールは見ていないのか?

体調悪くて呟けないほどなら返事を待つけど、なんだよ「○○が美味しい」って。そんなん呟く暇あればお前が名乗り出て参加したいって言ってきたこっちの件に一言でも返信しろよ。「あとできちんと返信します」の一言でもいいよ。

さすがに頭にきた。

 

出産やつわりがどんなに大変か私はわからないが、返信に労力を使うことをできないなら仕方ないけど一言あってもいいんじゃないの???

ふぅん??あ、そういう奴なのね。

ってことでとりあえずブロックした。

 

まわりのフォロワーが「○○さん出産準備で入院だって大変だねえ(T_T)」って喋ってるけど、もうその名前聞くだけでイラッとする。

 

くそ。

なんだか、ほんとう嫌な奴だった。