人気者にあやかりたい症候群

数日間穏やかな日々を過ごしていたけどまたどうしてもイラッときたのでここへきた。

 

どのジャンルにもいると思うんだけど、「人気者と仲のいい私はすごい」アピールがある人について。

 

ジャンル、って言ったけど、よくよく思い出せばこういうのは小学校の女子グループでもあったかもしれない。クラスの中で強い権力を持ったひとに金魚のフン的な...

まぁそういう人っていうのは大人になってもやっぱり権力者に惹かれちゃうんでしょうかね。

 

たとえばわりと人気のある絵師(笑)が、絵を書いてたくさんRTされたとする。すると必ずその人が現れ、「○○ちゃんの絵ってさすが!人気だよねʚ(♡ ´ω` ♡)ɞわたしも皆に見てもらえて嬉しい♡」みたいなことを呟くんですわ。

いやお前なにもしてねーだろ、っていうのは置いといて。

 

で、その呟き(リプライではない)に描いた人が気づいて「ありがとう///」ってことになるじゃないですか。

すると「○○ちゃんの絵が素敵だからみんながいいねしてくれて私も嬉しいよ♡」って流れで...こっちは何回見ただろうこれ...ってなるわけで。

そりゃ素敵な絵は共有したい気持ちはわかる。でもお前のそのアピール要る??ってなる。

なんとなくその絵師(笑)との仲良さげな会話見せつけたいためだけに空リプして返事くれるの待ってる姿が痛いっていうかやばい...

 

いい大人なのでもう治すことも出来ないだろうけどそういうの疲れないのかな〜って思うね。